【定例会は「新居に乱入」】


うちのリビング
うちのリビング。(左から、3号先輩、中西、鈴木、手前がなかの)
ソファの上で
ソファの上で。(ソファがちょこっとしか写っていない)
4月15日に私なかのが結婚して早2ヶ月。奥さんも関東支部の仲間入りということで、中西君主催で定例会を、しかも我が家で行うことになりました。

時は6月17日(土)、朝から二人で柏に買い出し、そして家中を掃除して、そしてお約束のお昼寝をし(笑)、準備をするのでありました。

18時5分頃、鈴木から電話。後ろがちょっと騒がしい。嫌な予感が頭をよぎる。ただでは済まない我が関東支部。

「事故で常磐線動いていないんですよ。
「なぬ?」
とりあえず、鈴木は上野→山手線→西日暮里→千代田線・常磐緩行線でこちらに向かうらしい。

JR東日本のホームページで運行情報をチェック!

佐貫駅で踏切事故だそうだ。
しばらくそわそわ。
18時半頃、またチェック。
「18時22分頃運転を再開した」とのこと。
あらら。

とりあえず3号先輩は武蔵野線経由で来るので、お迎えに行く。
しばらくしたら中西、鈴木も到着(我孫子駅でかなり迷ったらしい)。松戸で常磐快速線に乗り換えたそうだ。

さて、こうして始まった関東支部定例会。池田がいないのはいつものこと。
中西は明日9時までに三鷹に戻るということで、あまり飲まないつもり。

が、

僕は酔っぱらったらしい。それでも、第15回サマコンの日という事で、僕らは第4回サマコンをビデオで振り返るのでありました。
「シーラ」のシンバルはご近所さんにとても迷惑で、初っぱなから音を小さくするというハプニングにもめげず、途中3号先輩のリクエスト、20回定演の「デューク・エリントン・メドレー」を挟みながら楽しい宴は深夜までつづいたのでありました。
----- Original Message -----
From: "ishi"
Sent: Tuesday, June 20, 2000 11:16 PM
Subject: 先日は、ありがとう

幹一郎君、美由紀さん

先日は、大変お世話になりました。
お陰で、楽しい時間が過ごせました。
初めて食べた田内(元)のお料理も旨かったよ!!
そのうちまた会いましょう。
じゃ。

3号
----- Original Message -----
From: "中西 達哉"
Sent: Wednesday, June 21, 2000 7:35 PM
Subject: 先日はどうもでした

中西です。
先日はお邪魔させていただいてどうもありがとうございました。
手料理も大変美味しかったです。

なかなか新婚生活を満喫しているようでちょっとうらやましく思いました。
(私が結婚するのはいつの事やら・・・(^^ゞ)

またちょくちょく集まりましょう。
それでは。

2000/6/11 22:53:15更新

関東支部事務局(?)の中西です。

みなさんご存じの通り、先日幹一郎君と田内先輩がご結婚されまして現在我孫子の方にお住まいです。

そこで次回の定例会は「新居に乱入」ということにしようと思います。

6月17日(土)の夜19時ぐらいから開始でよろしいですか?

参加する方は何か1品(プレゼントでもつまみでも酒でも)持参して集合しましょう。

詳しくはこちらへ。

■なかのから■

電車で来られる方は、上野駅(日暮里、北千住)出発前に電話ください。我孫子駅にお迎えにまいります。

上野駅は11or12番線から緑の電車に乗ってください。(約34分)
お金持ちの方は17時30分発「フレッシュひたち45号」にお乗りください。(我孫子着17時54分)