第1回同窓会 in 松島 written by kan1

 8月22日()、23日()、24日(月)長崎県西彼杵郡大瀬戸町松島の作ちゃん家に私たちの同期が集まりました。その様子をちょっとだけ。

眠る作ちゃん  22日、私はびっくりした。今日は密かに楽しみにしていた同窓会。7時50分羽田発JAS361便の予約を取っていた。しかし、起きたのは6時50分。やば。あわてて車に乗って空港に行く羽目になってしまった。くそっ。7580円も無意味な出費が・・・。しかし、久しぶりの長崎はよい天気で作中夫妻のお出迎えを受けたのであった。

 夕方には宮崎からの下田、宮崎、田内さん、そして久留米で拾った中西が到着。すっかりできあがっていた作ちゃんと私を引き連れ公民館へ練習しに行ったのでした。そう、なぜか月曜日に幼稚園での演奏会が予定されており、みんな目の色を変えて練習したのであった。

 夜9時から、待ちに待った焼き肉パーティー。本当においしかった。下田君ごちそうさま。一日目さすがに疲れてしまった作中君。、意味もなく深夜まで起きていて撃沈してしまった。その横で中西君は月曜日のために真っ赤な顔で編曲をしてた。ありゃりゃ。

 そのころ、真紀ちゃんから「今、宮交シティ。今から乗るから」との連絡。一同しきりに感心する。
くつろぐ中西と宮崎

参加証


2日目

車の中で  前夜の疲れをものともせず、宮崎君の車で松島を発ち、一路諫早に向かうのであった。女の子たちは真紀ちゃんを迎えに諫早駅に。今年のプログラム1番は「ブリヂストン久留米」。間に合うかなあ、といいつつ、10分前に到着。九州大会を見に行く私たち。変な奴ら
記念撮影 真紀・理絵子・田内さん  吹奏楽コンクール九州大会(今年は諫早文化会館)にて。
 記念写真を撮っている宮崎市民吹奏楽団・・・の前で記念写真を撮る俺ら。宮崎市民吹奏楽団は見事金賞でした。真紀ちゃん&理絵子さん&田内さん。あんまり変わりません。 ここで操ちゃんと合流。ついでに淳一郎先輩まで入って記念撮影。「時の踊り」から早9年。時がたつのはとても早いと思った瞬間でした。ちなみに私当時19歳。現在三十路一歩手前。この当時の演奏を聴きたい方は実費で申し込み受け付けます。
全員集合

3日目

始球式
始球式
 久しぶりにボーリング大会を行いました。1位は下田君。ブービー操ちゃん。中西君の商品はカート付きお菓子盛り合わせ。ちなみに彼は手荷物として羽田までもって帰ったらしい。

中西君は「お菓子入りカートは長崎空港で手荷物として預けようとしたら拒否され、仕方なくゴロゴロ転がして機内に持ち込みました。
 隣のガキがほしそうに見ていたけど、うちに帰って開けてみたらすべて空箱でした・・(;_;)」と言ってた。
真紀ちゃんお帰り  真紀ちゃん、「かもめ」+「スーパーフェニックス」でお帰り。0泊2日長崎の旅。同じ九州でも遠い。ちなみに真紀ちゃんはこの日の朝、「夜行フェニックス」+「かもめ」でやってきました。タフだなあ。
熟睡 左中西君、右宮崎君、大変お疲れ。
長崎空港で全員 私の帰る間際。長崎空港にて。大変お疲れモード。私は帰京の途についた。ちなみに彼ら、船の最終便にぎりぎりだったらしい。

演奏中 演奏会の方は2曲目最初に止まってしまったり、Tbのおひとりがうやむやになってしまったが、「大した失敗もなく、もののけ姫などはなかなかのもので子供やおとなにも好評でした。(田内談)」
記念撮影