向井がやってきた

この男、よく東京に来る。
年末は僕が風邪を引いて、あえなかったので、ほぼ1年半ぶりかな。

本日の出席者は、向井、中西、鈴木、美由紀さん、そして私。本当は重松も来るはずだったのに、仕事のトラブル発生でダメになったらしい。
重松です。金曜日は出席できなくて非常ーに残念でした。。。ちっ。

(中略)

それにしてもあぁぁ銀座いきたかったなあ。。。

そういえば、前回も彼はカラオケの時にふらっと現れてほとんど話をせずに別れてしまったからなぁ。残念。

今日は銀座。向井君の希望。結果的には東京西部在住の中西はちょっとつらかったもしれないが、3人は仕事場がそんなに離れていないので、よかったかも。しかも僕は今週2回目。
13軒も電話をしたのに、金曜日、給料日、銀座ということでなかなか予約が取れず、結局銀座ライオンにした。
最初は4人で開始。盛り上がってきたところで中西登場。話はお互い仕事の話で、しかも同じような業界で微妙に立場が違うので、非常にきわどいそして大盛り上がりになってしまった。

2軒目は適度な店をよく知らないので、カラオケ。
1発目から向井がtravelingを唄い、またもや変な盛り上がりになってしまった。テンポは変わるは、キーは変わるは、女の声になるは・・・

そうこうしているうちに終電時刻が近づき、鈴木中西は帰宅。僕らはホテルを取っていたので、向井と一緒に三件目に行く。

三件目はガスライト。僕は全く知らなかったのだが、向井君のお薦めで行く。いい感じのバーであった。
夜の銀座は、ママさんや若いねーちゃんたちでそれはもう色んな雰囲気を醸し出していました。

すっかりいい気分で店を出て、彼は夜の闇へと消えたのであった。