中西君の宮崎出張報告
  先月の5〜7日まで九州に出張に行ってまして、金曜日にまりくり先輩達に歓迎会をしてもらいましたのでそのご報告です。
関東支部のネタにでも使って下さい。
****************************************************
前日が北九州、前々日福岡市内のあと、本日の目的地はこちら木城町(懐かしい・・・)。
ここを流れる小丸川の上流に某電力会社の発電所を造るため、その地盤の監視のためにうちの会社の機械を入れるのでした。
  
小丸川(結構きれい) 

そういえばこの川は懐かしの木城合宿所の脇を流れている川でした。 こんなきれいな川をさかのぼると、こんな風景です。絶対一般人は見ることが出来ない風景

 私 重ダンプを間近で見たのは2回目。やはりでかい。タイヤなんて人間よりも大きい。けどこれでも小さい方だそうだ。 その後、えびのへ移動。昨年うちの機械がとりついている川内川の水門へ。田内先輩の実家の近くでは?

自分がやった仕事を見るのは気分いいよね、幹吉くん。

 さて、一通り仕事が終わったので、ホテルに戻り まりくり先輩の連絡待ち。宮崎や福岡へは出張でよく来ているが、週末に重なることは珍しく(大抵平日、しかも日帰り)そのまま東京へ帰るのももったいない気がしたので、宴会をセッティンク゜してもらった。

 そこに下田から電話。なんとわざわざ都城から出てくるそうだ。なんか申し訳ない。

 そのうちにまりくり先輩から電話があり、なんと待ち合わせは「ミスタードーナッツ」の前だそうだ。一気に学生時代に気分が戻る。

 その時間に一番街のミスタードーナッツ前で待っていると、なんとTbの北原君登場。高崎以来だ。さらに申し訳ない。

  

ロバートデニーロ ネタで盛り上がる。 この後、2次会3次会と、どうもありがとうございました。 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   中  西   達  哉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆