奈須先輩と一緒に!
奈須先輩と一緒に
乾杯!
乾杯!
会話が弾む!
ペースが上がってきました!
「遅く起きた朝は」。。。って僕ら二人だけ。
この二人は起きるのが早かったっす。
ご存じ関東支部定番!
最後に記念撮影
山口先輩、久しぶりの帰国であります。
しかも奈須先輩付きで(笑)。

僕らは、10時半頃、柏に向けて出発。
なんでって?
みんなが泊まるのでタオルケットが足りなかったのさ。

で買いに行ったのだ。
その後国道356号線をひたすら成田へ。

途中、うちの奥さんは稲刈りに興味がそがれる。
成田空港には12時50分頃到着。13時到着ということで、35分くらい早く到着するようだ。
その前にちょっとパスタで腹ごしらえ。
しかしこのパスタ屋がはずれ。麺がぱさぱさでちっとも美味くない。
唯一一緒に出てきたフランスパンが異常に美味かった。

鈴木と合流し、出てくるのを待った。
約10分後、出てきた。
しかも同僚のイギリス人に厚木への切符の買い方を教えている。すげーっ、英語を話している。当たり前か。

「奈須先輩も出てくるよ」
「(一同)えーっ???」

出てきた。本当に。
これから最終便で宮崎に帰るとのこと。スコットランドから同行した友達を待たせ記念撮影。(お約束)

さて、成田からは一般道をひたすら我孫子へ。

18時になり中西と合流。
遅れて3号先輩も合流。
我孫子駅前「銀寿司」で歓迎会となりました。

3号先輩と山口先輩は、三鷹の地鶏屋での末吉先輩の歓迎会以来。
それはもう盛り上がったのさ。

盛り上がったついでに山口先輩は撃沈。
場所を我が家に移してちょっと宴会。
残念ながら3号先輩と中西は明日所用ということで、今日はお別れとなりました。また何年か後に。

さて、次の日。
山口先輩たっての希望により、午前中はいたってのんびり。
久しぶりの日本の休日を満喫したようである。
しかし、暑い。
昨日は9月になって今年最高の37度を記録したようだ。
何もこんな時に日本に来なくてもいいのに。

午後から厚木のホテルに送っていくついでに、長年御用達だった「博多一番」に行ってまいりました。千葉→東京→神奈川を縦走。

ここの「かたこて」は、山口先輩はほぼ1年と3ヶ月ぶり、僕は2週間ぶり。うちの奥さんは初めてでしたが、相変わらずのおいしさでありました。奥さん曰く、「あっさりしていてとても美味しい!」とのこと。

その後、先輩を厚木ロイヤルパークホテルに送りここでお別れ。
次に会うのはいつの日か。
といいつつも、今年はこれで3回目。
今度は年末でしょうか(笑)。

武蔵小山に鈴木を送って19時前に帰宅。
大変疲れたけど大変充実した2日間でありました。

おしまい。
わざわざの参集依頼ありがとうございます。 2000/8/21
ロンドン支部山口@中野邸 2000/9/3
■うちの奥さんのページ
やんぶー先輩お帰りなさい!
2000.9.2
http://homepage3.nifty.com/bass-cl/demukae.htm
‘ヨクロボ’やんぶー http://homepage3.nifty.com/bass-cl/yamboo.htm