5月
土木学会がある四ッ谷はとてもいい季節になります。
文献を調べに土木学会図書館に行きました。
その帰り、あまりにも綺麗だったのでパチリ。


(東京都)
2004年5月22日は、久しぶりのインチキ関東支部会。
山口先輩、中西、まりさんの我孫子そろい踏みである。森永は研修で宮崎に帰っているらしいので、次の機会。

そもそも、本来の目的は、山口先輩がGWに帰省にかこつけて乗り継いだ列車ビデオの上映会である。「はやぶさ」〜「リレーつばめ」〜「つばめ」〜「はやとの風」と乗り継いだそのビデオは、テレビ局が作ったビデオとは一味違った一般の人の視点ということで、大変よかった。
で、ついでに!?音楽ビデオも視聴。なんだか押し付けがましく上映会にしてしまったが、喜んでいただけたのか、一抹の不安が残る。


(千葉県)
2004年5月12日は長野への出張でした。
我孫子を車で夕方出発し、途中、横川でだるま弁当を食べて9時前には長野ワシントンホテルプラザに入りました。
その窓から見た長野の夜景。善光寺とは反対側になるのかな。


(長野県)
2004年のゴールデンウィークは、当社は9連休。
会社の人はいろんなところに行かれたようで、伊東、那須、軽井沢、新潟、長崎、マレーシアのおみやげの数々。
机の上に広げてみました。
ちなみに、我が家の一番の遠出は東京・青山(笑)。
せっかくの9連休は、貧相な暮らしをしていました。


(東京都)
宮崎の人には当たり前のことだけど、都内に通勤している人は車で滅多に会社に行かない。時間が読めないし、駐車場ないし、お金もかかる。
この日はたまたま現場帰りの人がいて、帰路同乗させてもらう。渋滞の名所、箱崎で。


(東京都)
その10その9その8その7その6その5その4その3その2その1