2次会の幹事をやっていた私。
正直言って、お店を貸し切りに出来る人数に出来るかどうかかなり不安でした。みんな、2次会だけでも来て頂けましたね。感謝!感謝。物理的に無理な人たちも心遣いだけで感謝、感謝。
そして、新市街のアーケードの下にこんな人たちと一緒にいるのはかなり不思議。
(2006年4月23日になったばかり 熊本市)
我らが師匠、やんぶー先輩の結婚式です。
歳は僕の1個上なのでどうするのかと思いきや、若い奥さんと結婚されました。いやはや、ついにこのときが来たもんだ(笑)
それにしても美紀さんのクラ、バリウマ!
非常にもったいないぞ!?
(2006年4月22日 熊本市)
翌週の山口先輩と美紀さんの結婚式に向け、2次会場で打ち合わせ。
早めに予定を決めた割には中身が未だに決まっていないことに反省する私。なんとか人数にもめどが立ち、あとはビンゴをやらないで時間との勝負になりました。そしてかなり助かる地元の中川先輩。がんばるぞ!
(2006年4月15日 熊本市 Wine Barで)
土曜日の午後、髪切りに出かけようと我孫子駅に来たら見慣れた103系常磐線。そういえば、今日がイベントの日でした。鉄ちゃんがわんさかいましたが、僕をはじめとして常磐線通勤者にはろくなイメージがなく、はっきり言って厄介者でした。こんな風景も見納めですかね。
(2006年4月8日 千葉県我孫子駅)
朝4時半に起きてわざわざ多摩川六郷土手まで行き、廃止間近の寝台特急「出雲」を撮影しました。最初は私一人。それが次から次へと同業者が集まりだし、最終的には15人ほどのカメラの放列。それでもここは少なかったようで、各駅ではてんやわんやの大騒ぎ。
なんか毎年ブルートレインがなくなる!と大騒ぎしていますが、今のうちに残っている列車を撮っておこうかな。ちなみに1/800 f5.6で撮影。朝焼けきれいでしょ。
(2006年3月4日 東京都大田区)
その10その9その8その7その6その5その4その3その2その1